皆さま、こんにちは(*^^*)

良いお天気ですね!とっても爽やかで、眩しい!

今日も、グラウンドでサッカー少年たちが練習に励んでいますよ。
送迎の車がいっぱいですね。

 

今日のあおいくん。
何だか、様子が違いますがわかりますか?

 

 

「首輪が無い!」と答えたあなた!大正解です!!

 

昨日から、首輪が外れてしまって、はだかの状態(?)です。

あおい君、どんな感じがする?
開放感?心もとない感じ?

首回りがすっきり~かな?

あおい君の首輪は、いくつかのパーツに分かれていまして、黒い首輪と、鈴のついた金具と、いくつかの留め金具でできています。
首輪そのものは、昨日スタッフがあおい君の柵内で、見つけました。
じゃれてくるあおい君にまとわりつかれながらの捜索だったようです。(^^;)
金具の一部は今朝、柵内の草むらから見つかりました。(柵の外から拾い出しました)

小さなボルト1個だけ、どうしても見つからないので、公民館の在庫のボルトで代用しました。
こんな感じです↓

あとは、あおい君に装着するのみ・・・なのですが、
本日勤務の女性スタッフだけではできないので、
後日、施設長にお願いしたいと思います。

首輪が付いていないとリードも付けられないので、今日もお散歩はお休みです。

首を伸ばして、柵の外の草を食べていますね。えらい!

あおい君、もうちょっとだけ、首輪のない感覚を楽しんでね。

本日の動画をどうぞ~

首輪の鈴を鳴らしてみました。
反応はいかに・・・!?

 

 

 

さて明日は、月曜日で休館日です。
図書館さんもお休みですので、本の返却にはブックポストをご利用ください。

火曜日からのご来館をお待ちしております。

(あおい君の首輪の鈴の細工がこんなに可愛らしかったなんて…)
渡邉