皆さま、こんにちは
今日は憲法記念日、祝日ですが公民館、図書館は開館しています。
 
 
5日まで休まず開館しますので、ご利用くださいね。
(GW明けの6日・木曜日が休館日になります)
 
 
 
公民館はとても静かです。
あおい君が、ゆうゆうと食事を楽しんでいます。
 
 
 
 
 
あおい君を外につないで、ヤギ小屋掃除に柵内に入り、
見上げればヒトツバタゴ!
すごい生命力!
 
 
小屋の南側。写真左手は、去年こしらえた「あおい君の好きな草畑」だったところ…(;^ω^)
 
 
 
今はやむをえず落ち葉や枯れ枝の置場にしています。
残念ながら、「ここから草を摘んであおい君にあげてね~」というわけにはいかなくなりました。
 
 
でも通路脇には、いろいろ生えていますね。
踏まれても踏まれても、どっこい生きている!こちらもすごい生命力です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、あおい君の好きな草ばかり集めて箱に入れてみました。
スズメノエンドウ、スギナ、ハハコグサ、シロツメクサ、スイバ、スズメノカタビラ、ススキ、カタバミ等々・・・
 
 
 
 
 
 
 
どなたでも、ご自由にエサやり体験ができますよ。
あおい君は人なつっこいヤギですが、習性で突然頭突きしてくることがありますので、小さなお子様づれの来館者様は、くれぐれもご注意くださいね。
よろしくお願いします(*^-^*)
 
 
皆さまが安全に、元気に過ごされますように!
 
渡邉