今日は、広島平和記念日,広島原爆忌
黙祷をささげ、戦争や核のない世の中になることを祈りたいと思います。

あおい君、キミもお祈りしているのかな?

 

 

あおい君が小屋から出てきて、木の幹に体をこすり付けたとたん、一匹のクマゼミがあわてて飛び立ちました。
いつもの穏やかな光景・・・

この平和に感謝!!!

 

 

 

今日の公民館。。。

Share Seeds Boxに

 

秋蒔きのたね「三善大根」をシェアしていただいています!
ありがとうございます。(一番手前の種です!)

 

育ててみたい方は、ぜひどうぞ。
春に種取りして、またここに持って来てシェアしてくださいね。(^^)/

「たねカード」はこちら ↓

 

 

 

さて、この週末は、8日(日)が「山の日」になり、翌日の9日(月)が代休になりますので、(月曜日でも)公民館は開館し、10日(火)が休館日になります。休館日がいつもと違いますので、ご注意ください。

台風の動向も気になります。

良い週末をお過ごしください。

渡邉