こんにちは

今朝、雨が降っているのかいないのかわからないお天気でしたよね!!

 

あおいくんもお天気を気にしているようで??

外に出ようかどうしようかなぁ~~

 

 

もう、9月の中旬になりました
日にちが経つのが早いですよねー??

中旬って、いつからなのかなぁと思い
『上旬と中旬と下旬』の違いついて調べてみました!!
上旬は1日~10日
中旬は11日~20日
下旬は21日~月末まで

ちなみに”旬(じゅん)”というのは時間の単位のひとつで
10日間のことを指し、
三旬(さんじゅん)とは上旬・中旬・下旬のことを指しているとのことです
皆さまはご存知でした❓

1ヶ月が早く過ぎるように感じます

10月・11月・12月・・あと3ヶ月と半分で今年も終わっちゃうね
侘しいよ~~

 

📚週末なので『今週の新刊』のお知らせです

図書館のご利用をお待ちしております

 

お昼頃には雨が降ってきました( ノД`)シクシク…

竹内