皆さま、こんにちは!

雨が上がって良いお天気になりましたね。
あおい君、外でお仕事に励んでいます。

今日は注文しておいた「チモシー」が配達される日です。

あおい君の「実家」に置いているチモシーの保管用コンテナ。

 

これを、なぜだかあおい君が毎日のようにお相撲して、転がしてしまうので、元に戻すのにスタッフは困っていました。

(こんな感じ↓)

 

とうとうフタも壊れてきたし、実際に雨の日にここまでチモシーを取りに行くのも大変なので、空っぽになったコンテナを、今回ちょっと移動してみました。
正面玄関の脇のエリアです。

 

新しいチモシーのかたまりは、パンッパンに圧縮されていて、と~っても重い!
配達のJAのお兄さんに、コンテナに入れてもらいました。

 

紐を切って、ビニールをはがしてスタンバイ。
(紐を切る時、『ボンッ』となるのがちょっと怖い)

 

こぼれたチモシーを、お掃除スタッフさんが手早くお掃除してくれました。
(いつもあおい君をかわいがってくれてありがとうございます!)

この一連の動作を、遠くからじぃ~っと見つめるあおい君。

青草もいいけど、チモシーもヤギには大切な食べ物ですものね。主食?

あおい君、明日から新鮮なチモシーが食べれるね(*^-^*)!

 

モリモリお食べ。。。
そして、広くなった実家で、ゆっくりくつろいでね。
(くれぐれも私を相手にお相撲してこないでね~!)

 

 

渡邉