皆さま、こんにちは!(*^-^*)
お部屋のご利用を再開して4日目。
午前は、青松会様(日本画)、操体ストレッチ様(ストレッチ体操)、カンタービレひまわり様(コーラス)の皆さまがご来館されていました。

「お久しぶり~!元気だった?」と再会を喜び合う声がホールに広がりました。
明るい!素敵な笑顔!私もうれしくなりました。
活動中、まだまだ感染予防に気は抜けませんが、この公民館が皆さまの元気の充電場所としてご活用いただけると幸いです!

さて、12月分のお部屋のご予約が、来週10/1㈮よりできるようになります。
12月の各部屋利用状況表を作成しました。常滑市や公民館の講座や行事で、ご予約いただけないところに「×」を入れています。あらかじめご確認をお願いいたします。

 

この表は、エントランス掲示板と、2階掲示板にも掲示しております。

 

図書館さんの「今週の新着本」が貼りだされていました。

 

図書館さんは30日㈭まで開館され、しばらく休館されるということで、
あと6日なのですね・・・
お一人30冊まで貸出可能ということで、今日も朝からお客さまが大勢みえている様子でした。まだ間に合います。ぜひご利用くださいませ。

図書館さんは休館されますが、こちらの西側出入口は間もなくご利用いただけるようになります。

 

この写真の右手が出入口になっています。
スロープもできるようです。
正面の扉の奥が図書館さんの閉架書庫ですね。(一般の方はお入りいただけません)

さて、館内は美しい歌声が響いていて、うっとり~(*´▽`*)
講義室をご利用中のカンタービレひまわりさんの美声です。
今日は「第九」でした~♪

換気のため講義室の窓が開いていますね。

外にも美声が流れ、うっとり~(*´▽`*)

聴かせていただきありがとうございました。

 

今日のあおい君です。
朝ごはんのチモシーを少し残して(!?)実家にいます。
あれ???もの想いに耽っている?

一句読もうとしているの?

と思ったら・・・・
のっそり出てきて、私の前を通り・・・

 

心配したけど、ご飯は完食!いつものあおい君でした。
元気で良かったです!

お昼ですね。
皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ・・・

渡邉