こんにちは

今日は雲が多いようで??

青海グラウンドではサッカーしてるお子様の元気な声とホイッスルの音が聞こえてきます♪

今日はほんのりひんやりとした風に感じませんか??

過ごしやすいに日になるといいですね

 

本日は10月10日です

10月10日と言えば「体育の日」の日でしたよね!!

それで、「体育の日」について検索してみました
1966年に制定され1999年まで10月10日は「体育の日」でした
2000年以降から10月の第2月曜日が「体育の日」となり、
2020年に「体育の日」が「スポーツの日」と変更

小さい頃から10月10日は体育の日と頭に刻まれているから、
スポーツの日となってなんだかピントこないんだよね??(私、昭和生まれだからかなぁ?)

今年は東京オリンピックの開催で日付が移動され・・・
スポーツの日が7月23日に移動したから、10月11日(月)は祝日ではありません、お間違えの無いように‼‼

祝日の日付が移動するなんてびっくりなんだけど・・・

 

びっくりと言えばあおいくんの食欲です(*_*)

もう、昨日頂いた芋ずるがこんだけになっちゃいました

あおいくんのお腹の中に・・・

大きなお腹だこと(*_*)

今日も満足・満足💛

あおいくん、幸せだね

 

竹内