こんにちは!

本日の青海公民館はとってもにぎやかです!!

★生涯学習スポーツ課主催
 [シニアスクール]
 藍染体験教室(藍でショールを染めてみよう!)
 1階の美術工芸室で行われました

 

布地を輪ゴムで絞って・・・

藍の染料が入っているバケツの中に・・・

 

染料がなじむように手でくちゅくちゅと・・・

 

括りの際に布に出来る皺が絞り染めの表現になるそうで
どんなふうに出来上がるかが楽しみにですね!!

 

 

 

★ボランティアオレンジ会主催
 [地域カフェよろまいせいかい]
 大笑いでわいわい ~笑いヨガ~

 2階の学習室で行われました

笑いで元気をつくろう!!

 

たくさんの方が参加してくれてました

 

♪♪幸せなら 笑いましょう・・・ほら みんなで笑いましょう♪♪

お部屋からは楽しい笑い声が聞こえてきました

皆さ~ん、笑って元気で楽しく過ごしましょう❤

 

 

12月の[地域カフェよろまいせいかい]のお知らせ
 12月9日(木)10時~11時45分
 『リズムでわいわい』・『脳トレゲーム』
 たくさんの参加をお待ちしております
  

竹内