こんにちは

本日、とっても良い天気です

 

 

お~い!あおいくん・・・

も~~エサ箱が空っぽなの??

あおいくんの大好物の葉っぱをプレゼントしようかなぁ!!

この葉っぱは、5月の初旬にプロペラ型の白い花が咲くナンジャモンジャの木の葉っぱです

秋には黄葉し、落葉しちゃいます!!

落葉した葉っぱは、かりかりでまるでポテトチップスを食べているようですよ??

あっという間に食べいました~~

食べ終わり満足顔のあおいくんでしたが・・・

 

どこからか音が聞こえたらしく・・・

なんだか挙動不審な様子に❓

心配症だね、あおいく~ん・・・ケンチャナ〔괜찮아〕

 

 

『ナンジャモンジャの木』なんですが

秋になると直径1cm程度の楕円形の実が付くそうですが、
青海公民館のナンジャモンジャの木は実が付きません
たぶん雄株なんでしょうね??

竹内