こんにちは(^^)/

今日の工事の様子です。セコムさん セキュリティ装置取付け工事のようですね。

 

 

 

 

わーー線がいっぱい!!

 

今日は何の日かをグーグル先生に聞いて見ましたよ。11月18日は土木の日だそうです。土木学会、日本土木工業協会などが、当時の建設省(現在の国土交通省)の支援により1987年に「土木」の「土」の字を分解すると十一(11)「木」の字を分解すると十八(18)が由来で制定されたようですね。「土木」は、トンネルや橋、道路、ダムなど、社会基盤となるもの・社会全体で使う建設物(インフラ・インフラストラクチャー)を造るようですね。実は伊勢湾岸道の橋がカッコイイので好きです。つい写真を撮っちゃいます。もう一つ土木繋がりで、短大生の時、愛知県庁の河川土木課で短期間バイトをしました。

 

 

さて午後3時頃の外の様子です

 

 

 

 

 

 

 

あおいくんはどんな感じかな❓

今日は大阪表現で言えば “シュッ” としているね

 

 

後ろ姿も哀愁があるような何か語っているような~

 

 

どんぐりあげようっと

 

 

生路