皆さま、こんにちは(^_^)

今日も暖かで良いお天気ですね。

 

作業日和です!
ということで、先日、常滑市役所生活環境課様から配布いただいた「お花の苗」をプランターに寄せ植えすることにしました。

ずっと楽しませてくれていた「ニチニチソウ」を抜き取ります。長い間ありがとうね。

 

 

小さなカマキリさん。ここに住んでいたのかな・・・?

土は半分リサイクルします。根っこを取り去り、新しい培養土や砂を混ぜます。

 

 

新しいお花のポットを仮置き。
「こんな感じかなあ~」想像しながら・・・

できました!寄せ植え完了!お水もたっぷり上げました。

春になったら山盛りに咲いてくれるかな?
成長を楽しみにしていてくださいね(^_^)/

 

秋も深まり、公民館は落ち葉に埋もれそうになりますが、スーパーお掃除スタッフさんが、毎日きれいにしてくださっています。

お疲れ様です!

 

今日のあおい君です。
「あおいく~ん!」と呼んだら、、、、

 

あおい君も作業中?食べるのに忙しいのね。

元気がいちばん!いつも腹ペコのあおい君に、差し入れ大歓迎です!

渡邉