みなさまこんにちは。本日は休館日となっております。明日は通常開館となっておりますのでよろしくお願いいたします。さて、去る27日(土)に常滑こども合唱団は知多市こども未来館にてカンタービレひまわり様とコラボでのコンサートを行いました。実はこれコンサートと言っても無観客だったのですが、地元ケーブルテレビ局のCCNCによる収録という形でした。放送日はまだ未定だそうです。そのうち放送されるかと思いますが決まり次第またお知らせしようと思います。とりあえずその模様を写真にてご覧ください。収録ということでシャッター音がうるさいので写真少な目&動き回れずアングルほぼ固定ですがご了承ください。

収録前まずは準備運動から

 

歌う前の準備運動大切です

 

そしてパート事に発声練習

 

そして本番収録です。発声練習と同じ写真に見えますが椅子がないことで本番とわかります。これだけの人数そして大人との合唱。迫力が違います。素晴らしい!

 

全体合唱での収録が終わり常滑こども合唱団団員募集を別撮り。一緒に歌う仲間を募集しています!

 

カンタービレひまわり様だけの演奏も別撮り。素晴らしい歌声でした。

 

最後に全員で記念撮影。子供たちも非常に良い経験になったことでしょう!

 

 

 

 

 

 

常滑こども合唱団では現在一緒に歌う仲間を募集しています。興味がある方は青海公民館事務所受付かお電話(0569-43-6622)へお問合せください。練習の見学だけでも大歓迎です。一緒に楽しく歌いましょう!

(常滑こども合唱団)

毎月3回金曜日18:30から青海公民館視聴覚室で活動しています。