こんにちは(^^)

本日は月曜日ため青海市民センターは休館をいただいております。本の返却はブックポストから投函をお願いいたします。

 

さて今日は何の日かをグーグル先生に聞いてみましたよ。本日12月6日は「音の日」だそうです。日本オーディオ協会が1994年(平成6年)に制定。1877年12月6日、発明家エジソンによる3大発明のひとつ蓄音機による録音と再生に成功した日で、エジソン自らの声で世界的に有名な童謡「メリーさんの羊」のフレーズを録音機に録音した日だそうです。それから「シンフォニー記念日」でもあるそうです。1914年(大正3年)12月6日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、日本人初の作曲による交響曲「かちどきと平和」を発表したそうですよ。音にまつわる日なんですね。音といえば12月より青海公民館もセキュリティシステムを導入し鍵の開け閉め時にピーピーと音を聞くようになりましたよ。カードをかざしてセットをするも初めは大きな音を鳴らしてしまったら・・・とエーー(;^ω^)って思いましたが操作手順に段々慣れてきましたよ。公民館もグレードアップした感じがしますね

\(^^)/

 

さて昨日のあおいくんはどんな様子だったかな?

 

 

“シュッ”としてますね。ハンサム君だな~ カメラ目線 あ・り・が・と・ね~🌸

 

 

 

 

男の子扱いしてみたり女の子扱いしてみたり。どっちなんだろう?どちらでもないイメージキャラなのかな~?

モコモコ暖かフワフワキャラあおいくんに会いに来てね~

生路