こんにちは

今朝は冷え込みが強まって寒かったですね
でも日中は寒さが和らぐそうですよ!!

皆さん~、ニュースでご存知でしょうか❓

今年の漢字は・・・2021年は「金」

※今年の漢字は、一字を選びその年の世相を表す字であるとして決定し、
 原則として毎年12月12日に発表

💻選定理由をネットで調べてみました

・東京五輪・パラリンピックで日本人選手が多数の金メダルを獲得したこと
・各界で数多くの「金」字塔が打ち立てられた(大谷翔平選手、藤井聡太棋士など)
・コロナに絡む給付「金」、新紙幣や新500円硬貨など、お「金」にまつわる話
 などが選定理由だったそうです

今年はオリンピックの年だったもんね 【납득해】ナプットゥケ(納得するよ)

それと、私はまだ新500円硬貨を手にしていません~~( ノД`)シクシク…

 

ちなみに、昨年は「密」でした・・・三密「密閉」「密集」「密接」から

 

 

今朝のあおいくんです

火曜日の朝はめちゃはらぺこで~す

真剣な表情??

バケツを見つめています

早く食べたいよ~

バケツを近づけると・・・むさぼるようにバケツの中へお顔が!!

あわてずに食べてね

 

今週も始まりました、良い1週間でありますように(竹内)