皆さま、こんにちは

今日は18日にオープンした常滑市立図書館青海本館さんの「児童図書」のコーナーにおじゃましました。

この奥に腰かけて閲覧していただけるコーナーもあります。

 

休館中に入った本の一部が写真で掲示されていますね。

 

 

 

 

借りる本が決まったら、図書館受付カウンターまで持っていきます。

受付カウンターへはこちらから、お入りください。

(入り口には一般書の掲示板がありますね)

 

貸出カードを添えてカウンターに持っていくと、スタッフさんが貸出し手続きをしてくれます。

カードをお持ちでない初めての方はこちらをどうぞ・・・

~~~~~~(常滑市立図書館HPより)~~~~~~

初めてご利用する方へ

本等を借りるときは、図書館利用カードが必要です。
お名前・ご住所の確認ができれば、どなたでもつくることができます。
お名前・現住所の確認できるもの(運転免許証、保険証、学生証等の証明書)をご持参のうえ、申込書に必要事項をご記入し、受付に申請してください。

借りるとき
図書館利用カードと一緒にカウンターまでお持ちください。
青海本館・南陵分館・こども図書室どこでも使えます。

 

 

 

 

本はセルフでこの消毒器にかけることもできるとのことです。

本を開いて立てるだけ。一度に6冊までかけられます。たったの30秒で除菌完了。

 

新しくなった常滑市立図書館さんのホームページはこちらから
   ↓↓↓

常滑市立図書館

感染に気を付けて、常滑市立図書館青海本館をご利用くださいm(__)m

青海公民館