こんにちは(^^♪

 

今日は暖かい日ですね~暑がりの私は1日に何回か腕まくりをしてしまいます。

そして明日は、青海公民館の美術工芸室で午後1時30分から午後4時までコロナワクチン3回目接種のネット予約代行を行います。
ネットからの予約が心配な方はどうぞご利用ください。

青海公民館以外に市役所、南陵、市民交流センターでも予約の代行を行っていますよ。

詳細はこちら↓↓↓のサイトをご覧ください。

常滑市 【3回目】新型コロナウイルスのワクチン接種について

 

https://tokoname-seikai.com/wp-content/uploads/2022/01/daikouyoyaku_page-0001.jpg

 

今日は何の日かをぐぐってみましたよ。
『全日本スキー連盟設立の日』だそうです。
1925(大正14)年2月15日に、「全日本スキー連盟」が創立されてたことにちなんで同連盟が記念日に制定していますね。1908(明治41年)年、札幌農学校に赴任したスイス人講師コラー氏が、日本で初めてスキー板を作成し、講師を行ったとされており、指導を受けた生徒たちはその後も独学でスキーを続け、同連盟を設立するまでに至ったそうです。

私もスキーが好きで一応パラレルターンで滑っていましたよ。

行ったスキー場は記憶があるだけで
平湯、白樺、御在所、木島平、車山、白馬47、白馬コルチナ、明宝、木曽、栂池、高原、白馬乗鞍、斑尾、乗鞍、ウイングヒルズ白鳥です。行けるうちに行こうかな。スノーボードも2回挑戦した事があります。スノーボードは腹筋を鍛えてから行かないと大変ですね。3回目ぐらいから雪の上に大の字になって起き上がることができませんでしたよ💦💦。3人子供産んだからしかたがないっか、でも頑張って腹筋を鍛えるワ~🌸有言実行になりますように・・💛

 

思い出が宝もの  生路