こんにちは!

本日は年2回行われている消防訓練を行いました。

今回は図書館さんも合同で訓練に参加してもらいましたよ。

初期消火・通報・避難誘導の3つを速やかに行うのが大事ですね。

最後、消防隊員さんから「テキパキ出来ている」とお褒めの言葉を頂きました。

「ありがとうございます!」褒められて伸びるタイプです!

 

 

 

 

 

 

そして火事が起きないようみなさん火のもとには十分なご注意お願いしますね。

 

 

 

 

さて、図書館の館長さんのリクエストであおいくんの爪切りをレクチャーしましたよ。こちらもなかなかなプチイベントでした。

 

 

 

 

あおいくんも察するのかバタバタしてましたが施設長に足を掴まれ観念した感じ・・でもこれをしてもらったら後は過ごしやすいよねー(^^♪

終わった後は 『散歩に連れてってー』みたいな顔でこっちを見てきましたよ。可愛いな~~。ああ平和だなー。

施設長に「メ~メ~」(感謝~感謝~)しなくちゃね(^_-)-☆

 

 

生路