みなさまこんにちは。桜もピーク、気候も暖かく、過ごしやすい季節になってきましたね。一方、花粉症の方にはツライ季節のようですが、年間で数えても数少ない過ごしやすい気候ですので堪能したいと思います。さて、堪能すると言えば明日から始まるイベント「本と歌はおともだち」です。毎月第1・3水曜日の午後3時から30分程度のイベントになります。月毎に決めたテーマに沿った本の紹介をしたり歌を一緒に歌ったり、ゲストをお迎えして楽器や歌の演奏を楽しんだりと、本や音楽を堪能するイベントとなっています。参加は無料、事前申し込みもございません。会場は青海公民館1階ふれあいホールこども図書スペースです。当日会場に来ていただけば参加が可能となっておりますが、参加の際にはマスクの着用は勿論、手指の消毒等の基本的な感染症対策をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。みなさまのご参加お待ちしております♪

場所は図書館を背にしてホールを見た場合に対角線上の奥になります

上から見るとこの場所。旧「青海ギャラリー」の場所になります。

奥まったこんなスペースになります。当日はココにグランドピアノが設置されます。

4月~9月のテーマやその他の内容になります。みなさまのご参加お待ちしていおります。

 

 

 

 

青海公民館