今日は、ボランティアオレンジ会さんによる「地域カフェ・よろまい せいかい」開催日。たくさんの方が訪れました。

本日の講師は、愛知中央ヤクルト販売の高山さん。

快腸・快便で腸イキイキ生活!~おなかの健康と乳酸菌~
というお題で、講演されました。

「健康長寿」は「健腸長寿」いうことで、まずは模型を使って消化器官のしくみを説明されていました。

笑いもあり、和やかな雰囲気に包まれていました。

「地域カフェ よろまいせいかい」は。。。
認知症や認知症予防に関心のある方、「もしかしたら認知症かも」と不安な方・家族の方、どなたでもご参加いただけます。

次回は、7月14日(木)10時~11時45分

参加費:200円 フリードリンク+お菓子

内容:お話タイム
   企画「安らぎの心にふれて ~お江ゆかりのお寺~」
   脳トレなど (内容は変更になることがあります)

相談:専門の担当がお受けします

主催:ボランティア オレンジ会

お問合先は、ボランティア オレンジ会事務局の長屋さんまで ☎080-9532-3865

☆彡事前の予約なしでご参加いただけますので、ぜひお出かけくださいね。

さて、今日のあおい君です。

ん~、ちょっと元気なさげな感じ?

便秘の悩みとは無縁の「快腸」のあおい君だけど、どうしちゃったかな?
後で青草の食べ歩きに行こうね。

渡邉