本日10時30分より「たんぽぽ広場」開催です

 

お気軽に未就園児の親子さん遊び来てね!!

 

 

愛知県は6月27日に、今年に入って初めての食中毒警報を発令しました

食中毒の予防策として・・・
・手や包丁、まな板を消毒するなど「菌をつけないこと」、
・冷蔵庫などで食品の温度管理をして「菌を増やさないこと」、
・それに、十分に食品を加熱して「菌をやっつけること」の3点を重点 的に呼びかけています

 

 

なんと・・・本日の新聞に最短13日で、東海地方が梅雨明けしたと掲載されていました!!

梅雨明け直後は熱中症になりやすいそうです
こまめに水分をとって冷房を使うなど、無理をしないで熱中症に注意してくださいね!!

暑い中でもあおいくんは元気で、食欲旺盛だよ・・・?

皆さん、体調管理に気をつけてお過ごしください

竹内