今日もお日様ギラギラですね。
暑さが続いて夏バテ気味の方もいらっしゃるかもしれませんね。
水分、ミネラルをしっかり摂って、熱中症対策しましょう。

中庭のシェアシーズボックスです。

 

暑さ大好きな4兄弟、アサガオ、ケイトウ、フウセンカズラ、オキナワスズメウリ、日中は強い照り返しにうなだれたりしますが、元気に育っています!

廃材を利用した置台にのせました。
風が通っていい感じです。

水やりはお掃除スタッフさんも協力してくださっています。(ありがとうございます!)

さて、図書館青海本館さんからイベントのお知らせです。

本日、たなばた会が開催されます☆彡★彡☆彡

時間:14:30~15:30

場所:青海公民館 2階 視聴覚室

こども図書室でのお話し会はお休みです)

 

1階の児童スペースでは、笹飾りと短冊コーナーが設けられていますね(*^^*)
何をお願いしますか~?

 

ブログアップがお昼になってしまいましたが、たなばた会は2時半からです!!!

図書館青海本館の「たなばたかい」にぜひぜひお出かけください(*´▽`*)♪

渡邉