皆さま、こんにちは
常滑市役所から、お花の苗をいただき、さっそくプランターに植えさせていただきました。

オレンジ色のマリーゴールドと、ジニア(百日草)です。

カンカン照りにしおれないよう、日陰(正面玄関入り口)で養生させています。

落ち着いたら、日向へ出しますね!

お花の元気パワーで、来館者さまの目を涼やかに楽しませてくれますように!

ところで、傘のお忘れ物がありますよ。
お心当たりの方は、公民館まで・・・

なお、公民館では、落とし物やお忘れ物は3ヶ月保管しています。

今日のあおい君です。


あおい君の小屋のまわりは木陰になっていて涼しげですね。

今日も「あおい君~!」と呼ぶと、こっちを向いて、ちゃんと来てくれました。
やっぱりかわいいっ~!

 

お花の苗は、南側通路脇(あおい君の小屋の近く)にも植えてみました。
こちらは植物の力を信じて自然栽培方式(?)で育てようと思います♪
ワイルドですが、見かけたら、あたたかく見守ってくださいね~。
(あおい君が欲しそうにしていても、けっして食べさせないでくださいね~)

 

週末も健康管理に気を付けてお過ごしください(*´`*)

渡邉