こんにちは(^^)/

本日は公民館と図書館は休館日です。本の返却の方は外のブックポストに投函をよろしくお願いします。

 

 

さーて、シェアシーズボックスの種取り用に育てている4種類の花のその後の様子ですよ。

 

 

 

つる性の3種類は支柱の高さにとどいてしまいましたよ。育てているスタッフ達が今後の仕立て方を妄想を膨らませてミッキー型にするとか自由にさせておくとか、一本真ん中に長いのを立ててツリー型にするとか

だいたい事務所で冗談ぽく話していることが、ほぼほぼ実行されていきます。じゃっやろーか的に実行されていきますよ。

 

 

 

アサガオの葉っぱが大きいーーー縦20cm

 

横が15cm

 

ケイトウも想像していた以上に葉っぱの勢いが凄いことになってきてます。もう森

 

 

縦18cm、、どんなタイプの花が出てくるのか楽しみ~~スタッフの間では葉っぱがこんなに立派なら赤色の立派なトサカ型じゃないのかな???って話してますよ。🎃ハロウィンの時期にあおい君の頭に乗せてコスプレさせてみる案も出てきて、アハ おもしろそう~

 

この子は沖縄スズメウリ、つるが伸びて風になびいて自由にさせる案の子です。

 

 

 

成長が早すぎてビックリ、はじめは芽が出るか?どうか?から始まって。。フウセンカズラはもう小花を咲かせています。

お世話しながら、共通の話題が持てるのはいいですね。

 

 

また随時報告していきますネ

今週も健康的でいい1週間になるといいですね(^_-)-☆生路