こんにちは!
今日は山の日です。
山の日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうです。
他の祝日とは異なり、山に関する特別な出来事などの由来等があるわけでは無いようですね!

2014年に制定され、2016年から新設された国民の休日で、昨年は東京五輪閉会式に合わせて移動されたりと、まだまだ馴染みが薄いかもしれませんね。
暑い日が続くこの時期に山へ行って、川のせせらぎや、ヒグラシの声を聴きながらのんびりしてみるのもいいですね!(とても癒されそうですね!!)

あおい君は、暑い中ですが今日も元気です。

起きてきてくれましたが、大きなあくびです。
あおい君、起こしちゃってごめんね!
山も良いですが、あおい君にも会いに来てくださいね

浜島