こんにちは(^^♪

 

本日は月曜日なので公民館と図書館は休館しています。

本の返却がありましたらお手数ですが外のブックポストへ投函してください。ご協力よろしくお願いいたします。

 

さてシェアシーズボックスたね取り用の鉢は今こんな感じにのびのび育っていますよー

 

 

 

8月28日の外はこんな感じに秋の風

 

 

 

 

 

 

あおいくんも元気そうで良かった💛

 

 

ヤギとのまったり動画❝do-zo❞

 

8月29日は何の日かグーグル先生に聞いてみましたよ🌸

文化財保護法施行記念日だそうですよ。1950年のこの日、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文化財保護法」が施行されたそうです。
国宝というワードがでてきたので、またまた常滑市の人間国宝について調べてみましたよ。
三代山田常山さんがそうでしたね、平成10年には常滑焼(急須)で愛知県初の国指定・重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定され、常滑焼の1000年の伝統と歴史を今に受け継いだ方のようですね。ちなみに次の代へと受け継がれているようですね。常滑市に住んでみえる皆さまにとっては常識だったかもしれませんが、常滑市生まれなのに私は今回初めて知ることができました。検索をしてまた一つお勉強をしました!インプット、アウトプットね🌸

 

夏休みも終盤になり、宿題も巻き巻きで気分よく9月を迎えたいですねー

 

 

今週も健康的でいい1週間をスタートしましょうね~🌸

生路