こんにちは(^^)/

夏が戻って来たかと思うぐらいのお天気ですね~☀

 

さて本日、青海公民館は消防訓練を行いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から防災意識の向上を図りつつ、万が一の時に迅速な対応ができるよう公民館スタッフは年2回訓練を実施していますよ。

この訓練の後に非常階段2か所を女性スタッフで登ってみて感想を話したり、非常階段周りの清掃を行いましたよ。

今週は9月12日(月曜日)に消防士に来ていただき青海・南陵公民館合同でAED講習体験を1時間30分を行いました。なので公民館は消防ウイークです。
 
防災意識を高め、皆さんのいざっという時に役立つことを目指していきたいと思います。

 

また丁度、常滑東小学校2年生が図書館の見学に来られていて偶然、訓練と時間が重なって子供たちの思い出に何かしらプラスになったような気がします。

老若男女に使い勝手が良く清潔感がある公民館を目指していきたいです🌸

 

 

生路