こんにちは

本日のブログは何にしようかなぁと・・・

「今日は何の日」かをネットで検索してみました!!

本日は「老人の日」だそうです

えっ!!・・・「老人の日」の日って??

2002年までは9月15日は「敬老の日」で国民の祝日でしたが、
2003年(平成15年)から「祝日法」の改正によって、
「敬老の日」が9月の第3月曜日に変更されました
それで今日15日は「老人の日」となったそうです

老人の方に対し自らの生活の向上に努める意欲を促す日だそうですよ

まだまだ残暑が厳しいですが、
楽しみながら元気に毎日をお過ごしください

 

 

お~い!あおいくん

あおいくん・・・「老人の日」が変更になったの知ってた??

私はすっかり忘れていました

竹内