皆さま、こんにちは!

台風一過、今日の公民館の様子です。

シェアシーズボックス・たね取り用の4鉢です。
皆、無事でしたね。

オキナワスズメウリは実が大きくなる前に落ちてしまう(台風前から)ようです。
どうしてかな・・・

ケイトウはまだまだ花ざかり、アサガオ、フウセンカズラは、スタッフが順次たね取りしています。

シェアシーズボックスを利用された皆さま、育てていただいたお花や、野菜も、そろそろたね取りできる頃でしょうか?

ぜひ、たね取りをして公民館のシェアシーズボックスへお持ちくださいね。お待ちしております!

あおい君はどうしているかしら?
昨日の小屋まわりの水溜まりもひいて無事でした。
あおい君の好きな桜の黄色い葉っぱをあげると、ぱりぱりと音をたてて食べました。
元気です!

ところであおい君の小屋南側のこの河津桜、すでに紅葉してほぼ落葉しているのですが、
なんと、花が、何輪か咲いています!?
春の早い時期に咲く桜なのに、どうしてしまったのでしょうね・・・

 

写真には写りませんが、ご来館の際は、ちょっと見上げてみてくださいね。

濃いめのピンクのサクラです。

渡邉