こんにちは

本日は『地域カフェよろまい せいかい』の開催日でした

野外ステージでミニ運動会でしたよ・・・

最初の競技は・・・「ラブキャッチ」古新聞でボールを運ぶ競技です
では、3チームに分かれて、新聞を破らないように、お隣さんと接近しないようにしてボールを運んで下さ~い、2往復ですよ!!

次々と競技が・・・チームの人と協力して、ハラハラドキドですが、楽しまれていました!!

ミニ運動会が終わり・・・

講義室にて、ティータイムです
お疲れ様でした!

◆来月の『地域カフェよろまい せいかい』

 11月10日(木曜日)10時~11時45分

認知症や認知症予防に関心のある方、どなたでもご参加できます
お待ちしております

お問合せ先・・・ボランティアオレンジ事務局 長屋 ☎080-9532-3865

 

珍しい植物をいただきました

 

 

 

フォックスフェイス(ツノナス)(角茄子)

熱帯アメリカ原産でナスの仲間で果実がキツネの顔に似ていることから、フォックスフェイスと呼ばれているそうで、カナリアがとまっているように見えることからカナリアナスとも呼ばれているんだって??

早速、受付の横に飾らせていただきました

見てみてくださいね

竹内