皆さま、こんにちは

今朝も、公民館の通路はケヤキの落ち葉が敷かれています。
一夜にしてこんな感じです。自然の力。。。

 

あおい君の柵の内側も、たくさんのケヤキの葉っぱでフワフワになっています。時々、この葉っぱも食べているようです。

今日のあおい君
ちょっと物憂げなヤギさん?

何考えているのかな?

たくさん差し入れていただいた芋づるも、全部完食しましたよ。

チモシー、刈り取った青草を食べました。

木の実もあげましょうね。

ヤギは、どんぐり以外にも、ツバキの実やクスノキの実、モチの実、ネズミモチの実も食べます。
美味しいみたい。
栄養価が高いので、与え過ぎには要注意ですが。

動画は、また今度。。。

皆さま、寒暖差に気を付けて、良い週末をお過ごしください。
渡邉