こんにちは

本日は残念ながら・・・お天気は雨☂

天気予報によると、風も強まって荒れた天気で、南風が吹き込むため日中の気温は高めだそうですよ・・・?

あおいくんは雨が苦手なんですよ!!

 

 

本日はとても縁起のいい日なんですよ・・・

「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)
「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること。すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされる。 (ネットより検索)

なので、何かを始めるのに良い日だそうですよ・・・
何かにチャレンジにてみてはいかがでしょうか??

 

あおいくんも何か良いことがあるといいね!

 

 

 

風がヒューヒュー鳴ってま~す

お出かけの際はお気をつけ下さい

竹内