今青海公民館では「ピョンピョンかえる」選手権を行っています。

IMG_1130

吾輩軍曹であります!

自分で折った「ピョンピョンかえる」で
どれだけ跳んだかを競います。

既に何人かの人たちに挑戦していただいています。

自分も折ってやってみました!

某カエルっぽいキャラから名前をいただき
『軍曹』と名付けました!
さぁ、跳んで見せておくれ、軍曹!

 

IMG_1132

精一杯やったであります!

12cm・・・

ビミョーだし、ひっくり返ってるし

やっちゃったな軍曹

現チャンピオンは30cmも跳んだそうですよ

軍曹は全然ダメでしたね

 

IMG_1133

不器用な自分でも簡単に折れました

折り方も丁寧に説明してくれてあります

とってもありがたいですね

皆さんもぜひ挑戦しに来てくださいね!

*名誉の挑戦になりますので賞品はありません。
あしからず・・・