利用者の方からさざんかをいただきました。

img_1318

img_1317

一瞬「椿?」と見間違えますが椿が咲く時期はまだ先だそうです。
またさざんかといえば童謡「たき火」ですよね。

かきねの かきねの まがりかど
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
きたかぜぴいぷう ふいている

さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
しもやけ おててが もうかゆい

こがらし こがらし さむいみち
たきびだ たきびだ おちばたき
「あたろうか」「あたろうよ」
そうだん しながら あるいてく

さざんかが出てくるのは2番なんですね(^^)

img_1319

竹内希