皆様こんにちは。
今日はあいにくの天気ですが気温がさがって少し過ごしやすく助かりますね。
あおいくんも除草作業はお休み。小屋の中でチモシーを食べながらゆっくりしております。

なにか今日は時間がゆったり流れている印象です。時間といえば、わたくしこの仕事についてから腕時計をするようになりました。それというのもいままで時間は携帯で見ていたのですが、最近のiphoneは大きく、ポケットに入れるのは煩わしい上に邪魔です。
そういうわけで、昔に買ったG-SHOCKをひっぱり出して使っています。わたしのG-SHOCKはいわゆる「スピードモデル」で、なんの変哲もない一番ベーシックなモデル。ゴムの部分などの劣化したパーツを交換しながらかれこれ20年ほど所有しています。決してもったいないお化け(←若い人はわからない?笑)が怖いわけではないです。ただ頑丈なだけ。それでもロクにメンテもしないで20年間正確に時を刻み続けるのは流石ですね。

物を大切にすることは素晴らしいことですが、それがゆきすぎると物への執着につながってしまい負担となってしまうような気もします。

うまくバランスをとってほどほどにするのがよさそうですね。

 

 

 

大滝