こんにちは~
なんて暑い日。
今日の最高気温は34度だそうです。ほぼわたしの平熱。

お洗濯するには絶好の日よりですが熱中症にならないように気を付けないとですね!

そんな暑い暑い日本の夏。
他の国ではどんな夏を過ごしているのか調べてみると、
おもしろそうなイベントがたくさんありましたよ~

例えばスペイン!
トマト投げ祭り(トマティーナ)というのがあるそうで、
その名のとおり、
この日のために用意される大量のトマトを投げ合うお祭り。

トマトの汁で真っ赤に染まるので、
この日に着用した洋服は、もう着ることはないと思っておいたほうがいいらしいです。(笑)

ストレス発散にはよさそうですね!

そしてもう一つ、牛追い祭(サン・フェルミン)という
ひたすら牛に追われるなんとも危険なこのイベント。
毎年負傷者がでます。とサラッと書いてありましたが・・・
情熱の国はやっぱやること違いますねっ

と、ここで身近にいる外人、ジュラさんに
「ハンガリーではどんな夏のイベントがあるんですか?」と質問したところ

ハンガリーはワインやビールのフェスティバルや、キャンプ、
野外音楽祭(JAZZなど)、

あと、

豚殺しフェスティバルだって・・・・

ネーミング・・・・

日本語に直すとこうなっちゃうのかな?(笑)

内容は豚さんをさばいて、ソーセージにしてみんなで食べるイベントだそうです。

豚さんに感謝しながらおいしくいただこうということですね。

なにがともあれ、
この暑い夏をたのしく乗り切りたいものです。

 

 

 

 

 

 

尾崎