こんにちは☺

今日は消防訓練を実施しましたー

 

ですが、

やり直しになりました・・・。

台本通りやろうとしすぎて避難誘導や初期消火が遅れてしまったんですね・・・

消防士の方からご指摘とアドバイスを受け、気を取り直して二回目の訓練。

消防士の方のご指導のおかげで、二回目はスピード感が全然ちがいました!

ちゃんとホースを伸ばすところがポイント。

最後は消防署の方からも「完璧です」とお言葉いただきましたー!

今日は訓練でしたが、

実際の火災が起こったらと考えるととても怖いですね。

今回の訓練を経て、スタッフ間でもよく話し合い

みなさんを安全に避難誘導できるよう努めたいと思います。

 

・通報

・初期消火

・避難誘導

この三つが大切だということでした。

 

よく覚えておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても消防士ってかっこいいな。