こんにちは!
シェアシーズボックス、11番目のたね「大谷ホーリーバジル」が仲間入りしました!

貴重なたねのご提供、ありがとうございます。

常滑市大谷で収穫された種なので「大谷ホーリーバジル」なんですね。
ん~!いい香りです!
葉を収穫してお料理やお茶に利用したり、入浴剤としても使えるそうです。
免疫力アップなど薬効もあるとか…

ビンのふたを開ければ、香りのお試しもできます。

お好きな方は、ぜひ育ててみてくださいね。

お一人様、1種類につき1袋、お持ち帰りの際は「ありがとうカード」のご記入をお忘れなく…
たねが取れたら、ぜひ公民館にお持ちいただいて、次の方とシェアお願いします(*^-^*)

 
さて、シェアシーズボックス、ご利用のおさらいです。
持って来ていただいた「たね」はセルフで設置をお願いしています。

備え付けの通し番号の付いた「たねカード用紙」にたねの情報をご記入ください。
次にたね袋に「たねナンバー」と「たねの名前」書いて、たねを詰めて、ホッチキスで止めます。

入りきらなかった分はビンに入れて、マスキングテープに「たねナンバー」と「たねの名前」を書いて貼ります。

ボックスに置いて完了です。
初めてたねをご提供下さる方は、「氏名カード」もご記入のうえ受付までお持ちくださいね。(個人情報は厳重に管理させていただきます)
わからないことは、公民館スタッフにお尋ねくださいね。

分かち合いの心を広めていきましょう。

渡邉