こんにちは!(^^♪
昨日に引き続き、とってもいいお天気で日向は暖かです!

上空は穏やかな風が吹いています。
気持ちのいい日ですね。

今日は白いものを集めてみました。
まずはこちら
白いもの、これ何でしょう?
  ↓

あおい君、かな????

あおい君ではないですよ~
答えは、シェアシーズボックスにご提供いただきました「和綿」でした。もこもこの白い綿の中に、つぶつぶのタネ。

25番目の種、シェアさせていただきます。「知多の稲」さま、ご提供ありがとうございました!

蒔き時などは「たねカード」を参考にしてくださいね。

シェアシーズのルールはこちらでご覧くださいね。

 

お次はこちら・・・
白いものがいます。何でしょう?
見えるかな?

近くで見るとこんな感じ

答えは、あおい君!

(あおい君ファンの皆さまには簡単すぎましたね)

では今日のあおい君ショットをどうぞ

その他公民館で見つけた白いもの・・・

正面入り口の斜面、スイセンの花

同じく、斜面の「ツワブキの綿毛」
まあるい白い綿毛、タンポポっぽい。

ツワブキは、部分的にまだ黄色い花が咲いています。

 

建物の正面タイル部分もガラスの桟も、白くきれいになりましたね。

 

 

さて、明日は、月曜休館日になります。
また火曜日からのご来館をお待ちしております。

 

 

しろたろう君も元気かな…渡邉