こんにちは!

図書館からのお知らせです

1月の『おはなしのひろば』は・・・

1月25日(土)午後2時30分からです

おはなしは 新美南吉作 「てぶくろかいに」 です

1月20日(月)から大寒の時期になり

寒さが厳しくなります(>_<)

皆さま、暖かい服装でお越しくださいね

お待ちしております

 

あおい君のおはなし・・・

昨日、たっぷり頂いたキャベツ

今日の朝には空っぽになってまして

それでもって、朝からほし草をがつがつ食べるんですよ~

まぁ~元気だこと・・・!!

 

 

では、今日も一日頑張りましょう

 

今日は一粒万倍日です

良いことがありますように・・・竹内

※一粒万倍日とは「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」だそうです