こんにちは
今日の、備品メンテナンスは、和室の座布団の天日干しと、座布団カバー洗いです。
燦々と降り注ぐお日様の光に、まずは30枚の座布団を干しました。
ご利用が始まった時、少しでも気持ちよくお使いいただけたら…と、和室のバルコニーに並べました。

「鯉のぼり」風?

裏表、途中でひっくり返して、さらにホッカホカ座布団に。
(子どものころ、干したお布団の上でコロコロしませんでしたか?)

本当は、生地を傷めないように、カバーを付けまま干した方が良いのかもしれませんが、今回は一気に剥がして美術工芸室に設置してある洗濯機へ…
漂白剤も入れました。真っ白になるといいな!

「真っ白」といえば、ここにも朝からお日様をいっぱい浴びた「白い子」がいますよ。

 

新鮮な青草をた~んと食べて、満足気なあおい君です。

 

それでは、本日の「あおいくんの日常」をご覧ください(^^♪

 

 

青海公民館・和室の座布団は、全部で52枚。
後半戦も、スタッフ連係プレーでがんばります!!!

渡邉