こんにちは(^^)/

今日はアスパについて紹介いたしますね。
設置場所は西側玄関から入って左側、小型家電回収ボックスの隣にあります。

アスパを利用している方はたくさんいらしゃいますね(^^♪
生ごみを密閉式容器に入れ、アスパを振りかけると有効微生物群が生ごみを
腐敗せずに発酵させます10日間ほどで生ごみが発酵し、庭木や菜園の肥料として利用できるようになります。
アスパは密閉式容器で有効です。コンポストや畑への直まきは効果がありませんので注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

◎青海公民館以外のアスパの配布場所
・市役所生活環境課
・南陵公民館
・市民交流センター

 

 

 

詳しくはこちらを↓↓↓

常滑市 アスパで生ごみの減量を!

 

 

 

 

 

そして今日のあおいくんはこーんな感じ🌸

 

 

 

遊びに来てくれて草をもらいましたよ(^^)/ 良かったね!

 

 

生路