みなさま、こんにちは(^^)/
今日は、梅雨らしいお天気です。雨⇒霧雨⇒曇り空
じとじとしますが、工夫して少しでも爽やかに過ごしたいものですよね。
私は、作業をする時、小さな保冷剤をバンダナやコットンマフラーなどに包んで首に巻いたりします。かなり涼しいです。あと、去年、南陵公民館勤務の際、お掃除スタッフさんに教えてもらった「シャツミスト」(市販品)を背中にシュッと、ひと吹き。しばらくひんやりが続きます。服の上からなのでかぶれの心配も少なく、いい感じですよ。

さて、以前お話ししましたあおい君のあの「鉱塩」、さらにちっちゃくなりました。

施設長の大滝さんが「網ぶくろ」を編んで入れてくれました。

麻ひも製。まるでスイカ袋のような、鉱塩袋!

小屋の中へ。

 

 

あおい君、目を細めてます(^^)かわいい!

鉱塩は、ヤギにとって大切な食べ物
吊るしてもらったことで、まだしばらく舐めることができそうですね。

渡邉

 

追記:「9月の各部屋利用状況表」は、事情により遅れております。