こんにちは!

1月17日はどんな日かググってみたところ「防災とボランティアの日」でした。26年前の1月17日は阪神・淡路大震災がおこりました。当時、旦那さんの転勤で愛知県瀬戸市に3年住んでいましたが、早朝の強い揺れでとっさにタンスを抑えつつも生後1か月半の娘がいたので、テレビに映る状況が皆さんと同じだと思いますがどうなってしまうのかと何とも言えない感情だったことを思い出します。今は常滑に両方の両親や親戚も在住ですので、何か起こったら私だけでなく連絡を取り合って防災対策をしていきたいと改めて思いました。

さて今日のあおいくんは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり動画をどうーぞ✋

 

 

 

気が付けば1月も中旬となっていましたね。訳あって正月太りの私ですが、なんだかいろいろリセットできたような体験をしましたよ。偶然の連続なんだけれども支えられて生きてるな~ってさらに実感できました。

生路