こんにちは

 

今日は暖かな日でしたね。閉架書庫増築及び青海公民館改修工事の為の公民館受付場所が図書館内に変わり数日が経ちましたね。

 

 

公民館の外の様子です

 

 

日光浴を満喫しているあおいくん  

野菜が入っている袋を見たら何という事でしょう ちゃんと分かっているんだね 走り出しましたよ

 

 

 

 

ニンジンを貰ってポリポリ音を立てているあおいくん動画をどーぞ✋

 

3月11日は 改めて震災について考えさせられる日ですね。ネットで今日は何の日かを調べてみたところ幾つかありましたが「いのちの日」だと教えてもらいましたよ。2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われたことより命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的で「災害時医療を考える会」(Team Esteem)が制定していますよ。ブログをアップしながら当時の事を振り返り命の尊さと防災意識を高めなくてはと思いましたよ。

 

生路