こんにちは(^^♪
 
森林を守り活かす「緑の募金」が始りました。募金箱が玄関横に設置してあります。この機会にぜひご協力お願いします。

 

 

 

 

 

外に出てみるといい陽気~☀ー!(^^)!ー☀

 

さて今日のあおいくんは桜とのコラボとなりました。春ですねー🌸


 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何の日かグーグル先生に聞いてみましたよ。4月7日は“鉄腕アトムの誕生日”だそうです。漫画『鉄腕アトム』が初めて月間少年マンガ雑誌『少年』に登場したのが1952年4月7日で、原作の中では半世紀後にアトムが誕生する設定になっていたことから、2003年4月7日が鉄腕アトムの誕生日として、鉄腕アトムファンたちや有志によって、各地イベントで開催されていて、これが由来となり、後日正式に記念日が制定されたそうです。手塚治虫ですよねー“リボンの騎士”・“ブラック・ジャック”・“ジャングル大帝”・“不思議なメルモ”など覚えています。どなたかが“ブッタ”が良かったと言ってた気がします。趣味を探してTRYしてみようかなっと、、昔好きだったことを思い出しています。

 

 

生路