こんにちは(^^)/

本日は青海公民館、市立図書館は休館日です。

図書館の本のご返却の方は、外のブックポストより投函お願います。

 

グランドピアノがふれあいホールに出てきましたねー

そして、休館日以外は毎日弾くことが出来るようになりましたねー

ぜひ弾きに来てくださいね。

 

 

 

 

平日は19:00~21:00まで

土日祝日は17:30~21:00まで

自由に弾くことができますよ~🌸

 

今日は何の日かでググってみましたよ。4月25日は「DNAの日」だそうです。1953年4月25日発行の「ネイチャー」誌に、フランシス・クリック氏とジェームズ・ワトソン氏の両氏によるDNAの二重らせん構造の論文が掲載されたことにちなんで制定された記念日だそうです。英名のDeoxyribo Nucleic Acid(デオキシリボ核酸)の頭文字をとったDNAは、地球上の多くの生物における遺伝情報の『継承』、『発現』を担う高分子生体物質で、まだまだ未解明の部分が多く、広く深い研究が続けれているそうです。

DNAの中に先祖の情報や個性の素がびっしりと入っているんですね。

 

 

 

明日からの来館、お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

生路