皆さま、こんにちは

今日も良いお天気ですね。
お洗濯物がよく乾いてスッキリです!
この暖かさも、週末までとのこと。秋を楽しみたいものですね。

さて、昨日、市役所生涯学習スポーツ課さまより、お花の苗を2種類いただきました。

一年草のパンジーと、ネモフィラです。
奥側のネモフィラは、4月頃、「森の妖精のような澄んだブルーの花」が咲くそうです。

さっそく、昨日のスタッフが、プランターに植え付けて並べました。

 

きれいですね~!
苗をたくさんいただいたので、こちらもどこかに植えようと思います。
ありがとうございました。

 

そして、昨日は地域カフェ「よろまいせいかい」開催日でした。

テーマは、「備えあれば憂いなし」ということで、講師の方から防災に関するお話を聞かれました。

脳トレ、ストレッチで、リフレッシュもしていただけましたね(*^-^*)

次回の「よろまいせいかい」は
12月8日(木)10時~11時半 
テーマは「音の輪でほっこり」です。

予約不要 参加費 200円 フリードリンク・お菓子付

どなたでもご参加いただけます。ぜひどうぞ。

 

さてさて、毎日、あとからあとから落ちてくる葉っぱが公民館を覆っています。

お掃除スタッフさん、いつもきれいにしてくださって、ありがとうございます!

 

渡邉