皆さま、こんにちは(*^^*)

朝は、良いお天気でしたが、だんだん曇ってきましたね。
お天気は下り坂。でも今日はなんとかもちそうですよ。と天気予報で聞いているけれどほんとかな?(すぐにでも降りたそうなお空です)

昨秋、市から配布いただいた「パンジー」と「ネモフィラ」です。
春めいた気候に誘われてボウボウに伸びてしまったので、今朝、思い切ってスッキリさせました。
いかがでしょう?

同居のネモフィラを取り去って、陰で埋もれていたパンジーを主役にしました。

 

 

いい香りがしています。パンジーはヨーロッパ原産の一年草で、5月中旬まで開花します。

 

こちらは、ネモフィラです。パンジーの方を取り去りました。

 

爽やかブルーのこんもりスタイルに成長しています。

ネモフィラは、北アメリカ西部原産の一年草で、5月末頃まで楽しめるそうです。

取り去ったものは、切り花に・・・

 

そして、あおい君のご飯にも・・・

 

エコ、ですよね(*^^)

 

 

図書館さんの今週の新着本の紹介です。

青海本館

 

南陵分館

各館の児童書

 

 

図書館さんの詳しい情報は、こちら⇒「常滑市立図書館」をクリックしていただくとご覧いただけます。

明日は月曜休館日です。
また、火曜日からのご来館をお待ちしております。

天気予報は明日の午前中が雨降りのようです。どの植物にも恵みの雨になりますね。
それでは良い日曜の午後をお過ごしください。

青海公民館