こんにちは!
ゴールデンウイーク最終日の今日は雨となってしまいました。
こんな日は、図書館で本を借りてのんびり読書をしてみてはいかがでしょうか。

さて、3月末頃、あおい君のために冬越しさせたサツマイモの苗を植えたご報告をしましたが、その後、枯れてしまったものもあり、急きょサツマイモを水栽培して、芽を育てて苗にしました。
芽が大きくなってきたので、苗として植えることにしました。

今度はしっかり育ってくれるといいのですが・・・
手探り状態、色々試しながら、これでいいのかなぁ~と思いながら育てています。

これが冬越しさせた苗、植え付け後に葉が落ちてしまい枯れてしまったかと思いましたが、小さな葉が出てきています。
全部とはいきませんでしたが、3分の1は何とか生きています。ガンバレ(^O^)/
そしてこちらが、サツマイモ自体を水栽培して芽を育てたものです。
この元気が続きますように( ˘ω˘ )
そして、あおいくん楽しみに待っててね💛

青海公民館