みなさまこんにちは。先日の5月28日(日)に常滑市は樽水にあります「街かどサロンきらり」にて「わくわくコンサート」と題したコンサートを常滑こども合唱団が開催しました。当日はどうしても参加できない仲間がいたため、6名でのコンサートとなりました。最初の1曲目は緊張のためか声も小さ目でしたが、お客様のあたたかい手拍子と、徐々に緊張もほぐれてきた様子で、中盤より大きな声で歌うことができました。30分という時間でのコンサート。最後にはアンコールもいただき無事終えることができました。また一つこども達にとって良い経験となったのではないでしょうか。

 

 

 

 

「常滑こども合唱団」は常滑市青海公民館の自主事業として活動しています。
現在「常滑こども合唱団」は一緒に歌ってくれる仲間を募集しています。
普段は月に3回。金曜の夜にレッスンを行っています。
年に数回のコンサートと、その他楽しいレクリエーションもあり♪
学区を越えた友達もできます!一緒に歌を歌いませんか?

事前連絡をいただけば体験でレッスンを無料で受けられます。
もちろん見学だけでも大歓迎です♪この機会にぜひお越しください☆

見学や無料体験についてのお問合せやお申込みは青海公民館受付窓口かお電話にて♪
常滑市青海公民館(0569-43-6622)

 

 

 

 

 

 

青海公民館